2007年 11月 01日
修理の問い合わせ |
パソコン関連の修理の問い合わせを今日だけで2件いただいた。
ひとつは10年以上前にXYプロッター(プリンター)の修理で、もう既にメーカーのサポートも終わってしまっているものだ。ホームページのリンクをたどってきてくれたそうだ。しかし、機械的な故障は対応できないので、申し訳ないが断らせてもらった。
もうひとつはノートパソコンのバックライト交換だった。こちらはメーカーに出すと新品の安いのが買えてしまうくらいの見積もりとなっているそうだ。以前に私がパソコンの設定で行ったことのあるお客さんで私のことを憶えていてくれて相談の電話だった。バックライト交換の専門業者で往復の送料込みでも1万円程度でやるというところを見つけたということなので、そちらで対応してもらった方が良さそうだとお話した。
2件とも引き受けできなくて残念だったが、自分の手に負えないことはできないと言わざるを得ないけど、できることは積極的に受けていきたいと思った。
ひとつは10年以上前にXYプロッター(プリンター)の修理で、もう既にメーカーのサポートも終わってしまっているものだ。ホームページのリンクをたどってきてくれたそうだ。しかし、機械的な故障は対応できないので、申し訳ないが断らせてもらった。
もうひとつはノートパソコンのバックライト交換だった。こちらはメーカーに出すと新品の安いのが買えてしまうくらいの見積もりとなっているそうだ。以前に私がパソコンの設定で行ったことのあるお客さんで私のことを憶えていてくれて相談の電話だった。バックライト交換の専門業者で往復の送料込みでも1万円程度でやるというところを見つけたということなので、そちらで対応してもらった方が良さそうだとお話した。
2件とも引き受けできなくて残念だったが、自分の手に負えないことはできないと言わざるを得ないけど、できることは積極的に受けていきたいと思った。
by frankrin_2nd
| 2007-11-01 18:18
| パソコン設定